『プラクティショナーコースを終了して』
あっという間で、本当に楽しい9日間でした。
「ゲームですから、色々チャレンジして楽しみましょう」
細谷先生が笑顔でおっしゃいました。
(いやいや、親しみを込めてジョッキーと呼ばせていただいていましたので
こちらでもジョッキーと呼ばせてもらいますね。)
このジョッキーの言葉が、私の中でNLPがとっても身近になり、
そして摩訶不思議の世界への扉が開いた瞬間でした。
心からワクワクドキドキした一瞬でした。
一日、朝から晩までみっちりの講座でも、とてもリラックスし、そして集中できた講座でした。
自分の中の「宝探し」のようなワーク。
自分とみんなの違い一つ見つけるたびに、
(へぇ~~。同じことでも受取る感覚はこんなに違うんだ~)
(私ってこんな風に感じてたんだ~)
と目からうろこばかりでした。
すぐに試したがる私が、「やってみたけれど、上手くいかなかった~」
というとその場でもう一度チャレンジの機会を与えてくれます。
ジョッキーは、私のやり方をひとつも責めたり、
ここが悪いという表現は一度も使いませんでした。
ただ、より上手にできる方法を教えてくれたり、時には自らがお手本を見せてくれたり。
その中から、どこが違うんだろう?どうするともっと上手にできるのか。
それを体感させてくれる指導法でした。
とても素直にそれを感じることができたのは、ジョッキーマジックなのかも?!
年間パスポートを先輩方は有効に活用されているので、
プラクティショナーコースの9日間の間にもたくさんの先輩方と
交流することもできてとても楽しかったです。
同じ道を先に歩んでいる方々なので、未来への希望や可能性を
あこがれとともに、とてもリアリティを持って感じることもできました。
なによりみなさん、本当に素敵なかたばかりでした!
私も、これからは年間パスポートを大いに活用させてもらおうと思います。
楽しいながらも、即戦力としての力をしっかりつけてくださった
講座の内容でしたので、これから自分の生活の中に早速活かして行こうと
今からワクワクしています。
私がこの講座を受けて何を手に入れることができたのか一言で答えるとするのなら
「とっても明るい未来と、自分自身への信頼感」
そう胸を張って言えるのも、ジョッキーのおかげです。
本当に楽しかったです。
どうもありがとうございました。心からの感謝を込めて。